Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ ただいまです。TOP徒然日記 ≫ ただいまです。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ただいまです。

台湾5泊6日の旅から帰ってきました

食べてお茶してお茶買って、また食べてマッサージして、を毎日繰り返してました(^_^;)
ほぼ観光はなしでした。。。。

いや~かなり食べました。
後日まとめてUPしますが、台湾ソウルフードはかなり制覇した感じです。
小籠包や麺類系を何店もはしごで食べ比べ、甘味に屋台にと、かなり量を食べてました。
間に茶藝館を何店もまわり、お茶屋さんでは、お茶を試飲しまくりで、
タプタプ&デブデブな感じです。
久々食べ過ぎてお腹痛くなりました。胃袋が付け替え式ならいいのに~

でも意外と肌の調子が良かったり、色々な意味で快調でした♪

そして、なんといっても人が素晴らしい!
皆さんとっても親切で、
迷っててもすぐに助けてもらうことがしばしば。たくさんの台湾の方に感謝です。
色々なアジア行ってますが、台湾が一番ホッとする国でした♪
(日本人だから的攻撃セールスがほとんどないですし)

オーガニック店やフェアトレードの店もあったり、
精進料理の店や薬膳の店など、マクロな人でも楽しめる国だと思います。

マクロしだしてから、なぜかぐんと旅行回数減ったのですが、
やっぱりどっか異国の地に行くってワクワクします。
到着してすぐ、入国するまでの空港を歩く時がとっても好きです
あと、その国の列車に乗ったり見るのも好き。

またおいおい旅行記ジャンルも作りたいな~と思ってます。
(食べてばっかりですが。。。)


まずは月曜日、さーくるふじの追い込みですね



Comment

編集
おかえり~!
充実した旅だったみたいだね。
今度ゆっくりお話聞かせてね。
お疲れ出ないように☆
2011年08月21日(Sun) 12:47
編集
ありがと~!
かおさんはじめ皆さんの情報のおかげで
充実した台湾旅行となりました(^^)/
とってものんびりできるいい国でした~♪
2011年08月22日(Mon) 23:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

