Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 40名分のスイーツTOPおしごと-ケータリング/担当 ≫ 40名分のスイーツ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

40名分のスイーツ

私が通っているMI塾(マクロビオティックインストラクター)で、
15時のおやつタイムのスイーツ40名分を作ることになりました。

マクロビアンたちには、
マクロだからパサパサなの~と逃げられない
皆さん、シビアな目をお持ちですから。

たくさん作れて、おいしくて、身体にいいもの。

さてさて。

MI塾と言えば、、、ヨモギ&スギナ!デトックス!
小麦の害についても習ったので、せっかくだから米粉!皮つき人参!葛!小豆!
「習った知識や薬膳材料をたくさん入れたスイーツにしよう」と思い、

☆お肌うるうる KOMEKO SPICE CAKE
☆でとっくす KOMEKO GREEN CAKE

この2種類を作りました。
MIMI2

☆お肌うるうる KOMEKO SPICE CAKE
は、私が好きなスパイス風味のナッツたっぷりキャロットケーキです。

☆でとっくす KOMEKO GREEN CAKE
は、ヨモギ&スギナに抹茶粉末ベースに、小豆昆布と栗を入れました。

マクロビオティックでは有名な食養料理、
小豆昆布(排毒、利尿効果(腎の養生))を炊いて、
昆布をものすごく細かく切って入れたところ、
皆さんにはばれずにおいしく食べて頂きましたが。。。

恐ろしく足が速いケーキになってしまいました
キャロットは、3日目くらいがしっとりおいしくなっていたのに、
デトックスケーキは、糸がひいていましたよ~~~

小豆昆布を使われる方は多いと思うのですが、
やっぱり昆布は取り除かなきゃダメですね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

