Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 講師させていただきました ~マクロでスペイン料理編TOPおしごと-ケータリング/担当 ≫ 講師させていただきました ~マクロでスペイン料理編

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

講師させていただきました ~マクロでスペイン料理編

さーくるふじ プレラ教室 で講師をさせて頂きました。

今回はマクロビでスペイン料理 
その名も『美肌☆モダン スパニッシュ』 です。

満員御礼の中、
応援で参加してくれたおもしろ友人たちにも感謝!
先生はじめスタッフさんにも大きな感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!

8月プレラ (6)
数日前に満員と聞いてびっくり!緊張もピークで眠れずzzz
意外と緊張し~なワタシ。。。 


そして、今回のメニュー
美肌☆モダン スパニッシュ
テーマ:たっぷり野菜と雑穀で夏バテしたカラダとお肌に栄養をあげましょ~♪


結構マクロビぎりぎり(笑)の
生野菜たっぷり、抗酸化作用&酵素たっぷりなメニュー。
できればワインを飲んでほしいな~という味付けにしています

①パステル デ ザル (スパニッシュなおかずのパウンドケーキ)
②キラキラ雑穀セビーチェ (雑穀と柑橘、お豆のマリネ)
③タパス&ピンチョス ~フリット仕立て なすのサルサを添えて
  (マクロビでフォアグラ??な味♪驚き食感)
④赤と緑のガスパチョ (和風テイスト 2層仕立て)
⑤サングリア風 スパイスコンポート (かなり大人のデザート)
⑥おまけのトウモロコシたっぷりごはん 


8月プレラ 8月プレラ (4)

          8月プレラ (3)

          8月プレラ (2)

             8月プレラ (5)

フリットは、本町カランドリエのフォアグラコロッケが裏テーマ、
なんとかあの感動がマクロビでできないかな~と試行錯誤。
揚げたては本当にやけどが危険なくらいトロトロにできあがりました
今回はお友だちRっちが楽しんでワインのお伴に食べてくれそう~なイメージに♪
お酒飲みには、結構受けるものができたと思っています。

皆さんからおいし~♪のお声をいただいて、今回もホッとしました。(毎回緊張~
これ伝えたかった~とか、段取りこうしたらよかった~の反省点は多々ありましたが、
参加いただいた皆さん&サポートいただいたスタッフさんのおかげで、
楽しくおいしい時間がすごせました。本当にありがとうございました。

感謝!

Comment

おつかれさま!
編集
フリット、ホントにおいしかったよ~(^^)
今度は揚げたて熱々を食べてみたい!やけどに注意してね(笑)。
持って帰ったおかずパウンドも旦那さんに好評でした♪
参加できてよかったわ。ありがと~。
2011年08月24日(Wed) 07:18
感謝!
編集
こちらこそ(^^)/
みんながおるから安心できて
頑張れたな~と思って。
あのパウンドはダンナ受けがいいみたい。
味しっかりしてるからかなぁ~
お酒のおともだね(^_^;)
2011年08月25日(Thu) 00:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

