Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 教室の後はお茶♪TOP①お店-マクロビ・薬膳系 ≫ 教室の後はお茶♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

教室の後はお茶♪

いんやん重ね煮の後は、友達とお楽しみのお茶♪
16時頃から、ちょっと打ち合わせがあるので、少しだけお立ち寄りです。

コーヒー飲みたい!どこでお茶しよ~と話していたら、
教室でご一緒させて頂いた、素敵姉妹マダムの方が、教えて下さり、
帰り道同じ方向だから~と案内して下さいました。
(このさりげなく教えて頂く感じが素敵で感謝です!)

2軒教えて頂き、今回はこちらに。

こちかぜ
天王寺区空清町2-22
06-6766-6505


実はここ、めっちゃ行ってみたいと以前から思ってたお店でした。(朝粥食べてみたくて)
でもどこにあるのかよくわからん~という感じで保留にしてた店。
こんな近くにあるなんて!本当にヤター!!です。

こちかぜ  こちかぜ (3)
アンティークな雰囲気が落ち着くお店。

手作り和菓子がショーケースに並んでます。うぅぅ、迷います。
こちかぜ (5) こちかぜ (4)

こちかぜさん、中国茶(特に台湾茶)が豊富です!
阿里山や木柵だけでなく、梨山とか杉山渓烏龍、文山包種もありました。
私は、中国茶の打ち合わせが入ってたので、お茶じゃないものを。
なんと、台湾のコーヒーです!(荷苞山で栽培されたコーヒー)
こちかぜ (8)
あっさりしていて飲みやすいコーヒーでした。
お菓子の盛り合わせは、蓮根の入った葛餅に、かぼちゃプリン、メロンのグラニテでした。


こちかぜ (7) こちかぜ (6)
お友達は金萓と木柵をチョイス。この木柵はなかなかでした。
和菓子たち。そして皆で分けた奈良宇陀産の本わらび餅です。
とっても丁寧に作られてるな~と感じる、温かみのあるお菓子たちでした。


中国茶だけでなく、お抹茶や緑茶も色々いただけます。
絶対リピ決定!
なんでこっち方向に歩かなかったのか~とこの1年悔やまれまする。
あ~これからの薬膳帰りが楽しみダ♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

