Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 茶葉指定のスイーツのご依頼TOPおしごと-ケータリング/担当 ≫ 茶葉指定のスイーツのご依頼

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

茶葉指定のスイーツのご依頼

スイーツケータリングです。

『某メーカーの茶葉&アロマを使ってのマクロビスイーツ』
という、いつもとは違ったオーダーを頂きました。
何種類かある中から、人気フレーバー3種類の茶葉を使用しました

まずはリサーチ。
今回は男性の営業さんも参加されるとのことで、腹もちいいタルト系かな~と。
あとは女性に嬉しい、美容系スイーツ。

①りんごとくるみの紅茶タルト 2種のTEAセレクション
ベースはアールグレイですが、生地とフィリングの茶葉も変えてます。
じっくり噛むとフワっとベルガモットとアップルフレーバーが香ります。

0908 tea (3)
りんごも紅茶で煮て、豆乳も、茶葉で煮出してます。
焼くとどうしても香りが飛ぶので、結構茶葉もたくさん入れて焼きました。
タルト生地にたっぷり茶葉が入ってるので、色が濃いです。
上はくるみとアーモンドのクランブル♪甘味はメープルたっぷり~♪



②ジャスミンゼリーのローズスープ仕立て ~季節果物のコンポートを添えて
0908 tea (2) 0908  tea(5)
紅茶や貴腐ワイン、スパイスなどでりんごと桃のコンポ―トを作りました。
りんごは葛でとじ、その上に桃のコンポートをのせ、クラッシュしたジャスミンゼリーをのせ、
ローズとジャスミンの花、お茶のスープをかけて、4層仕立てにしてます。
隠し味に、ご依頼いただいたアロマを使用しています。



グレイッシュな雰囲気が素敵なTEA TABLEです。
0908 tea


お茶は、国産紅茶や、私も以前いただいた玉露など、
とってもおもしろそうなラインナップで、参加者の皆さんも興味津々、楽しそうです♪

&Teaさんの、お客様をおもてなし♪という気持ちがすごく伝わります。
サプライズって大事ですよね。

いつも納品していて、
スイーツだけでなく、ワタシも参加したいな~といつも思いながら帰ります。
スイーツが楽しい時間のお役に立てることが嬉しいです♪



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

