Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 北摂グルメ 鮨いしばしTOP②お店-色々 ≫ 北摂グルメ 鮨いしばし

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

北摂グルメ 鮨いしばし

前からずっと行きたかったお店にランチでご縁がつながりました
北摂でこんな江戸前寿司がいただけるの!ていうお寿司屋さんです。
あまりにおいしくて、ここに書きたくないくらい(笑)
マクロビはじめてから、余りお寿司を食べたい気分にならず、
久々のお寿司でかなりワクワクしてます(^^)♪

いしばし (2) いしばし (3)
一見開いてる?と見落としそうなお店。

鮨いしばし
茨木市真砂3丁目10-23 メゾンライトコア1F
072-635-0333
http://www.geocities.jp/sushi_ishibashi/


大将は、銀座久兵衛で修行されたそうです。
とにかく話がとってもおもしろい!(いったい何歳なんだろ。。。)
一人漫談を見ながら、おいしいお寿司をいただく、という感じ。
笑い声のあふれたお寿司やさんっていいですね(^^)

頂いたのは、「」と「穴子の箱寿司」 
1890円(上握り&巻き、シジミの吸い物、茶碗蒸し) こんなお得でいいの?と驚きです。
2500円(穴子箱寿司)これは3名で頂きました。 一人二人では無理かもなボリューム。

いしばし (4) いしばし (6)
天然かんぱち♪                いか甘い!
いしばし (7) いしばし (8)
とろける!今までの〆鯖概念を覆すうまさ。  エビも甘いんす。
いしばし (9) いしばし (10)
まぐろとトロ。脂の乗り具合がちょうどよいのに、くどくなくあっさり食べられます。
いしばし (11) いしばし (12)
しゃこ苦手だったんですが、コクあっておいし~!ガリもおいしいんです。
いしばし いしばし (5)
最高の穴子寿司でした。ケーキ!?てくらいフワフワホロホロでなんで箸が持てるの?? 

お昼から一貫ずつにぎってもらえるなんて~♪幸せな時間でした。
私たちが最後だったのですが、帰りは外まで送っていただき、丁寧に挨拶下さいました。
(こちらこそおいしいお寿司頂いて深々とお礼したいくらいなのに)

とってもごちそうさまでした
次はばらちらしも食べてみたいです♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

