Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ パラマナンダで本場インドカレー!TOP料理教室 ≫ パラマナンダで本場インドカレー!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

パラマナンダで本場インドカレー!

パラマナンダのとよこさんに、カレーを教えてもらいに行ってきました。
本場インドの先生もおいしい!というカレー、とっても楽しみです♪

スパイスは本場インドのものを使います。
パラマナンダ パラマナンダ (2)
全てインドからのもの。           こちらのスパイスセットでひよこ豆炊きます。

あっちでは整体、こっちで鍋で炒めつつ、そっちで切ってます。
パラマナンダ (3) パラマナンダ (4)
とよこさんの指示で色々動きます。不思議な光景(笑)

パラマナンダ (5) パラマナンダ (8)
このクミン&ターメリックごはん、超簡単で超ウマです。
家で早速玄米でも炊いてみましたが、玄米の重さがなくなり、いい感じ!
ターメリックライスは飲んだ次の日にいいですね(^^)


パラマナンダ (9)
もたれないので何杯でも食べちゃいました♪

とよこさんの作るカレーは、インドの薬膳。
春は肝をいたわるために、ターメリックを多く、
コリアンダーは腎に効くので、腎の弱い人はたっぷりめに、など、
その人、その季節にあわせてスパイスや調味料を変えるとのこと。

今日は2種類作りました。
辛みのあるカレーはキノコで、もう一種類はココナッツたっぷりです。
お子さん向きには、マンゴーの粉末なども入れるそう。
マンゴー粉末、珍しいので購入、パウンドケーキなどに使ってみたいです。

癒されて、おいしくて、とっても幸せな1日でした♪


パラマナンダ
大阪府東大阪市昭和町4-15
072-986-7537 完全予約制
http://www.mehendi-art.net/parama/



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

