Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 大人女子お茶会のご依頼TOPおしごと-ケータリング/担当 ≫ 大人女子お茶会のご依頼


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

大人女子お茶会のご依頼

スイーツケータリングです。
今回のテーマは、 『薬膳マクロビスイーツ』

集まる方々は、『自分の好きなことに、こだわりを持ったナチュラルな大人の女性』
というイメージだそうで、私もご参加される方のブログなどを拝見させて頂きました。
皆さんとっても日々を楽しんでいられる素敵な大人の方だな~という印象。
こだわりのある女子の集まるお茶会なので、味も大切ですが、
ちょっと効能効果のあるようなものをとりいれたり、
マクロビ以外のこだわりのあるものを使用してみよう~とこのメニューに。


①秋の女子力UP♪ いちじくたっぷりWタルト

0916tea (2)
フレッシュ&ドライいちじくのW使用。
タルト生地には、ハトムギ粉にサンザシやシナモンを、
フィリングには、ドライいちじく以外に、松の実やくるみ、陳皮を。
いちじくがメインなので、軽く酸味を感じる重くない生地にしています。


このフレッシュいちじくが、他のよりねっとり濃厚なんです♪
野菜ソムリエさんのお店で購入しました。もちろん無農薬。
(いちじくって結構消毒剤が使われているらしいですね)


②陳年プーアル茶ゼリーの薬膳ソース 潤いたっぷりの梨を添えて

0916tea (3)
なんといってもポイントは、15年物の陳年プーアル茶を使用。
発酵度が高くカラダを冷やしません。プーアル茶独特の苦みがなくまろやか~
薬膳ソースには、くこやなつめ、生姜、サンザシを使用。
梨とはちみつのコンポートを添えてお出ししました。
一般的に薬膳といえば~なスイーツですね♪



③おまけ ~黒胡麻濃厚プリン

0916tea.jpg
黒胡麻たっぷりの葛プリンにくこを添えて。
胡麻いれすぎて、思いの外、真っ黒な仕上がりに(笑)



この後予定があり(次回ブログ)、どんな方が参加されているのか
お会いできなかったのが残念。
&Teaさんブログを見ても、とっても楽しかった雰囲気が伝わります。

そうそう、
今回、エレベーター点検と重なるというハプニング!
10Fから降りようかとも思ったのですが、崩れても大変ですし、
管理人さんに連絡したり、なんとかエレベーター使わせてもらいました。
マンションの大変なとこの一つだな~と実感
たまに歩いて降りる訓練しないといけませんね。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

