Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 菜食ごはんRoccaTOP①お店-マクロビ・薬膳系 ≫ 菜食ごはんRocca

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

菜食ごはんRocca

お友達2人とその娘さん、私とダンナ氏で食事会です
娘さんはダンナ氏と同じような職種で、以前就職話でお会いして以来、
お母さんとともにお付き合いさせて頂いてます。
とっても明るく聡明で素敵な娘さん。こんな親子関係いいな~と思います


少し前にもランチで訪問した、肥後橋 Roccaさん。
ランチでは何回か訪問した事ありますが、夜はお初です。

rocca (2)

菜食ごはんRocca
大阪市西区土佐堀1-6-6 1F
06-6444-5765
http://www.rocca-cafe.com/


お野菜だけの菜食おまかせコース 3300円~を予約。
・野菜の前菜盛り合わせ 4品
・主菜3品 季節の野菜をメインにした焼き物、揚げ物、蒸し物など主菜が3品
・三分つきご飯、味噌汁、自家製ぬか漬け
・デザート


rocca (4) rocca (5)
季節のお野菜ふんだんに。        じゃがいもとかぼちゃ2種類の揚げ団子。
rocca (8) rocca (9)
お揚げにもち粟とお野菜の炊いたん。 塩豆腐を揚げたのに、玉ねぎすりおろしたあんかけ。
rocca (10) rocca.jpg
3分づき米。ぬか漬けおいし~♪  畑でとれたブドウでつくったシャーベットだそう。

日本酒が楽しみでした♪
rocca (7)
花垣 純米 米しずく (福井) 五百万石 600円
濃厚かつ飲み口爽やかな日本酒本来の逸品

とあります。飲んでみると。。。口当たりよく、おいし~!
ワインみたい!とってもフルーティで、これは飲みやすいです。

しっかりしたお味つけで、満足♪
お野菜もおいしく、とっても丁寧に作られているのが伝わります。

ダンナ氏と娘さんは真面目な話を。
私たち3名はワイワイガヤガヤとにぎやかに(^^)
とっても楽しい1日でした。

かなりヘビーな1日でしたが、
おいしいものを楽しく食べられるなら、忙しさもなんのその~です♪
私の原動力は「食(食べる)」だな~(笑)



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

