Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ いい1日♪TOP徒然日記 ≫ いい1日♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

いい1日♪

天然系カワイイ奥さまからのご縁で、
 『HAPPY MUSIC FESTA2011~Toward ZERO~』  へ♪
服部緑地の野音、快晴で超気持ちいい~!

「犬猫大好きのアーティストが、殺処分されていくペットを
ゼロにしたいという強い願いが込められたイベント」
 

入口では、NPO団体が福島から連れてきた飼い主とはぐれたワンコたち。
柵をへだてて、こちら側では飼われているペットが幸せそうに散歩してます。
なんだかせつなくなりました。
飼い主さんにとっては、人間も犬も猫も同じ家族、
人災によって離れ離れにされるって身を切るようなつらさだと思います。
いい飼い主さんに出会って、新たに幸せになってほしいなぁと、
この柵の向こうのワンコたちを見て思いました。

ペットに関しても色々NPO団体があるそうですが、
言ってることは正しいのですが、団体同士が仲が悪いという話も出てました。
せっかく同じ方向を向いてるのであれば、協力し合えばいいのに、と単純に思います。
これって、ペットだけでなく、色々な団体に言えることかも。
いい事言ってるな~と思う団体に限って、他の意見受け入れなかったり。 (宗教もか~)
受け入れるって難しいことなんですけど、こんな世の中だからこそ、
正しいだろうことを自分ができる範囲でやりつつ、皆で協力しあっていけたら、
ゆる~くですが、HAPPYにつながるのではないかな~なんて思ったり。
これは自分の課題でもありますね。


今回のフェスはたくさんののアーティストが参加してました。

CAUAPHUA.jpg

今回見たかったのは、ROCK'A'TRENCH!
歌を聞いて、スカテイストな音楽も声も好きだな~と思ってました。
初めて見てびっくり!お友達とめちゃかっこいいな~と。ドストライクっス

おお雨(おおはた雄一+坂本美雨)さんのユニットも声が心地よくめちゃ気持ちいい~♪
坂本美雨さんは坂本龍一の娘さん。すごく自然でカワイイ素敵な人
お母さん譲りの伸びのある声(でもお母さんのようにクセがないので聞きやすい)
で、空に吸い込まれるような歌がとっても心地よく、これぞ野外フェスです。

残念ながら夜に予定が入っており、ボニ―ピンクの途中で退場。
メインのトータス松本は、残念ながら見られずでしたが、とっても充実の1日でした。

誘ってくれて本当にサンキュっす!

そうそう、
ステージデコレーションは、あのキャンドルジュン氏。
広末のダンナでイレズミで麻っぽい服来た人くらいの印象でしたが、
話を聞いてみて、あ~自分に素直な人だなぁと。
震災はつらく大変なことだが、地震は大地からのメッセージ
という言葉が印象的でした。
日本という地震が絶対に起こる国に住んでいて、そこを無視して暮らしてるのが
そもそも不自然だよな~と話を聞いて思いました。
この国にあった、生き方・暮らし方を再度見直さないといけない時期にきてるんですね。


あと、驚いたのが、
偶然に弟の前の彼女と遭遇。
とっても大好きな彼女だったので、素敵な彼氏(ダンナさんかも)と
一緒だったのを見て、すごくうれしくなりました。
勝手に姉&兄の心境。幸せになってね~と心で祈ってチラチラ見てました。


夜は、新居祝いにダンナ氏と弟とで幼馴染の家を訪問。
すごいセンスいい、居心地のいい家まず、何も外に出てないのがすごい。。。
料理上手な奥さんがお鍋を用意してくれてました。
お鍋が嬉しい季節となりましたね~

SINKYO (2) SINKYO.jpg
日本酒がおいしい~ このワインクーラー袋、場所取らずにしまえていいなぁ♪

私は手土産に、色々なお酒と試作で作ったテリーヌなどのマクロのアテ数品持参。
中級で作ったアチャラ漬けは普通に酒アテとして評判よかったです。
結構リピしてるメニューだなぁ。

30年の時間を超えて、今だこうやってごはん食べれるってなんだか嬉しい(^^)
午前様でしたが、いい一日でした♪




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

