Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ フランスパン2回目TOP料理教室 ≫ フランスパン2回目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

フランスパン2回目

およめちゃんの会のパン教室。

およめちゃんの会なのに、
結婚10年(20年)以上組がほとんど(笑)、おむこまでおります。
先生のねらいとはずれちゃってスイマセン(^_^;)

さて、今回の基本クラスは、
フランスパンのポーリッシュ法2回目。
ポテトパンとプチパンです。

この生地、本当においし~!日本的ではなく、結構むこうチックです。

今回参加者は振替がほとんどでした。
我々はポテトパン&プチパン、もう一人はベーコンエピ&フランスパン、
もうひと組は本気のカスタードクリームパン&ロールパン、そしてハム&コーンの惣菜パン と、
どれも生地が違うという、先生泣かせの振替ばかり。
4種類も仕込んで、準備してきてくれた先生には本当に頭が下がる思いです。

でも、みんなで交換しながらたくさん種類食べられたので、私たちはラッキー(^^)/♪
お母さんと参加した5歳の女の子が、とってもおいし~と食べてました♪

フランスパン (2)
ワインにあいそうな、ポテトパン。  
フランスパン
NHKチックな顔。
電気オーブンなのでオリーブが炭化しちゃいました(笑)


5回目にして、我々ようやくコツがつかめたような。
丸め方がうまくなってきて、楽しくなってきてます。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。