Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 陳年プーアル茶スイーツTOPおしごと-ケータリング/担当 ≫ 陳年プーアル茶スイーツ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

陳年プーアル茶スイーツ

梅田のカルチャースクール「八宝茶講座」でのスイーツオーダーです。
(主催はCPIゆきこさん)

潤いたっぷり 薬膳プーアル茶ゼリーの2層仕立て

この中国茶スイーツ、
台湾で食材を買ってから、段々バージョンアップしてきました。
オーガニックの杏仁粉やなつめ、15年ものプーアル茶は珍しいので、
なくなるともう終了~の限定スイーツです。


   CPI (2)

いつもどんなスイーツを作るかお任せいただいてます。
実りの秋ということで、かぼちゃやさつま芋を使ったスイーツを考えてましたが、
せっかくの八宝茶講座。中国茶がこんなスイーツになる~という驚きがある方が
いいかなぁと思い、最近大好評(と私が思ってる^_^;)プーアル茶スイーツにしました。

お料理を勉強されている生徒さんからも、こんな味はじめて~と
感激してもらったとのことで、こちらとしても嬉しい限りです。
あと、へぇ~とこちらが驚かされたコメントが「冷酒と合いそう…!」
なるほど~、確かに紹興酒とかにあうかもしれないです(笑)
こちらが予想だにしないコメントを聞けるのが食べてもらう醍醐味かも(^^)


 「今日のスイーツ」のこだわりポイントなどを記載してお渡しします。
   CPI.jpg
   今日は10名分納品でした。
   毎回、箱や袋にちゃんと入るかドキドキ^_^;します。



昼から山村塾なので、朝ダッシュ納品 
このように、最近は朝昼晩と予定が重なる事もしばしば。
10月はなぜだか予定がいっぱいで、でもご依頼もなぜだか多くて、
せっかくご依頼いただいたのにお断りすることもあり、申し訳なく思ってます。
本当にすいません 懲りずにまたご依頼いただけたらと思います。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

