Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 香気浴エコリTOPヘルス&ビューティ ≫ 香気浴エコリ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

香気浴エコリ

薬膳仲間キャサリン(hanaちゃん)の紹介で 「香気浴エコリ 堺店」 へ行ってきました。

香気浴 エコリ 堺店
営業時間 午前10時~午後6時(受付午後5時まで)
定休日 火曜日
電話 072-242-7225
住所 大阪府堺市北区野遠543-1 (新金岡駅からバス)
駐車場あります。※車は前から入って下さい。


北新地でランチを食べてから行ったのですが、
地道&高速で30分もかかりませんでした 意外と近いです!

香気浴エコリ (エコリブログはこちら
住宅自体が、「シントロピー(蘇生)工法」の建物で、
室内空気を常に還元し続けることでシックハウスの原因となる有害化学物質を分解・消去。
腐敗や劣化などの酸化現象を大幅に抑制することができる建築工法とのことです。
微生物発酵空間だそうで、深呼吸するといいらしいです。


待合室にいた時、
オーストラリアで滝道を森林ウォーキングをしていたのをなぜか思い出しました。
その話をスタッフさんにしたところ、「マイナスイオンが充満してるから」とのこと。
確かに空気が全然違うのはわかります。肌に触れる感じが濃厚でした。
(意外と気功やこういうのわかるみたいです←本人は現実主義と思ってるので否定したいタイプ(笑))
   エコリ (2)

マクロビアンにはよく知られている「エンバランス
野菜を保存しても、なぜかくさりにくくなる袋やタッパーなのですが(これは本当)、
この建物は、そんな中に人間が入っているようなものみたいです。
抗酸化空間で免疫力が上がり、アンチエイジング効果や病気に対して効果があるそう。

   エコリ (3)
   実験で1年ほど置かれていたみかん。
   しぼんでますが、くさっていません。


浴衣に着替えて入ります。まずお水を1/3いただきます。
   エコリ (5)

入ってすぐ、 「おぉ~これは気持ちいい!」 
岩盤浴のような感じですが、岩盤浴より湿気が少なく、入りやすい。
サウナが苦手な人でも入れる息苦しくない心地よさがあります。

かしましい女性陣で行ったので、
「副交感神経が働くから、しゃべらない方がいいよ~」と先制攻撃(笑)

ゆっくり横になると、友達は、もう横で熟睡。
この温度&湿度は寝てしまう人がいるのもわかりますzzz(-_-)zzz

微生物発酵空間とのことなので、ゆっくり深呼吸。
私は汗がめちゃ出てきて、それが余りにも不思議な汗のかき方で、
それを味わいながら静かにしていました。

気持ちよくなったら出たいと思うようになるから~と言われていたとおり、
もっともっとと我慢せずに、ちょうど気持ちよくなった45分ほどで出てきました。

みんなすごい大汗かいたのですが、汗はさらっとしていて、
ふきとるだけでOKでした。肌も髪もしっとりしています。
カラダは芯からホカホカ、でもさっぱり。
水気が多かったカラダから、いい感じで悪い水が抜けたような感じです。
   エコリ (4)
   左の陰性側、砂糖らしき害が出てますね(笑)

私がすぐに感じた効果は、
①最近便秘気味だったのが、すぐに解消!
②肌と髪がしっとり。次の日の化粧のりめちゃいい!
③夜、よく眠れた。

皆さんも、堺に行く用事があれば、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
マクロビしてる人は感じやすいので、効果も高いようです。

こんな入口。普通の素敵な家の玄関という感じです。
   エコリ (6) エコリ



Comment

編集
先日はご来店、ありがとうございます。
そして、とてもわかりやすいエコリの記事も、
さすがnoccoさん!
エコリの良さを感じてもらえて、嬉しいです。
友達と大勢も楽しいですが・・・
ぶらっと一人入浴も気持ちよいので、
ふとした時間が出来れば、いつでもご来店下さい♪
またお待ちしています。
2011年10月15日(Sat) 15:04
編集
本当に気持よかった~
はまるわ(^^)
また絶対行きます!
冷えは大敵だからね。
2011年10月15日(Sat) 23:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

