Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ パラマナンダで燻製状態TOPヘルス&ビューティ ≫ パラマナンダで燻製状態

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

パラマナンダで燻製状態

ここ最近は、
パラマナンダのとよこさんのとこでヘナを入れてもらっています。(パラマナンダHP
ヘナはカラダの浄化になるそうで、女性は8秒で子宮に、男性は大腸に届くそうです。
カラダを流れて尿とともに毒素を排出してくれるので、お水をしっかりいただきます。
(尿へ行く回数が増え、量も増えます!)

これを聞いて、ヘアカラーやパーマ、整髪料などの薬品も8秒で届くのか~と
ちょっと怖くなりました。でも、パーマもあてたいし、ワックスもつけたいし、となると
常に、デトックスできるカラダにしておいたら大丈夫かな~とプラス思考してます(笑)


いつもだいたい整体か「ヘナ+何か2種類」のコースを頼みます。
舌を診てもらい、必要なコースを決めてもらうのですが、
今日は珍しくむくみがあったようで、「ドゥーパン」&「足のデトックス」を。

まずは、ヘナ。
ハーブでのオイルマッサージもついていて、首&肩もしっかりほぐしてもらいました。
私は首のリンパに出っ張りがあったのを流してもらったところ、
急にすっきり!視界が明るくなりました。(流してもらう時は少し痛い)

そして、このドゥーパンがすごい!
サンマになった状態でハーブと炭でいぶされます。燻製状態!
段々気持ちよくなってきますが、とにかく最初は熱い!
よもぎ蒸しやYOSAの比じゃないです。
でもハーブの煙でいぶされるので、湿気がとれていくのがわかります。
これで、瘀血や毒素を油と共にとかして焼くんだそうです。
熱さをとおりすぎると、カラダの中からホカホカしてきます♪
       パラマ
       煙モクモク状態。

施術後、上海みやげの月餅&さんざしをいただきました。
この月餅、中身は塩漬けの黄身です。塩気と控え目の甘さがナイス!
上海の南京町の5星★ホテルで午前中に売り切れる月餅だそうです。
パラマ (3) パラマ (2)
月餅とさんざし。一見昆布かと思いました。

以前の記事①
以前の記事②


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

