Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ ディナー ケータリングTOPおしごと-ケータリング/担当 ≫ ディナー ケータリング


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ディナー ケータリング

 マクロビディナーケータリングのご依頼がありました。
ヨガやピラティス、ビューティペラヴィスでご活躍 あっこ先生の素敵なご自宅で、
生徒さん達とのハロウィンパーティ (あっこstyle*)

今回は、Confo@TABLE & 食楽堂 のコラボ(北摂食楽堂メンバー2名)です。
あっこ先生からテーブルセッティングや食器の写真を送ってもらったりして、
打ち合わせをし、コラボメンバーと何回かメニューの組み立てを練り直し、
大人のハロウィンをイメージして、ワインとあう洋風マクロビコース仕立てにしました。

メニューは
①人参と生姜のポタージュ
②季節野菜のミルフィーユ セルクル仕立て ★これは食楽堂看板メニューです(^^)
③塩麹トマト&豆乳カプレーゼ ジェノベーゼのブルスケッタ
④紫芋とかぼちゃのハロウィンニョッキ 柿のソース
⑤豆腐チーズの玄米カリフォルニアロール もろみ麹で
⑥ひよこ豆のファラフェル 自家製トマトソース
⑦アボガドときのこのキッシュ
⑧白ゴマブラマンジェ 和風マチェドニア
⑨秋のブラウニー
⑩ハロウィンクッキー


akko1016 (7) akko1016.jpg
生姜が隠し味。人参1本!         食楽堂オリジナル、バージョンUP!
akko1016 (3) akko1016 (5)
実は手の込んだ一品なんです。      塩麹で発酵デトックスです。
akko1016 (8) akko1016 (10)
食楽堂ニョッキ名人R直伝。         マクロビはやっぱり玄米(笑)
akko1016 (11) akko1016 (9)
層にもわかれた贅沢キッシュ♪    スパイシーな大人のファラフェル。
akko1016 (12) akko1016 (2)
エルメスにあわせてシックなショコラに。  和風なマチェドニア!
akko1016 (13) akko1016 (4)
おみやげのハロウィンクッキー。食感変えてます。  女子会!楽しい話がいっぱい!

とってもサプライズが!
ご参加いただいた皆さんから、私たちにも素敵なお花をいただきました!
            akko1016 (6)
            めっちゃ感動です。ありがとうございます!

ダイレクトに感想をきけるのは、ワクワクでもあり、ドキドキでもあります。
皆さんからおいし~と言ってもらえて、ホッとしています(^^)

マクロビをご存じな方も多かったのですが、
「お友達がガンジーみたいになった(笑)」とか、
「おいしくなかった」「茶色のイメージ」とかあったようで、
今回のお料理で、イメージを変えていただけたのが何より嬉しかったです♪

食を楽しくおいしくhappyに♪
これからも、ワタシタチ食楽堂(Confo@)の目指すところ♪

またあっこ先生とはコラボできたらいいな~と思っています。
超キュートでオトコマエな先生なので、何か運動しないとな~とか思ってる方は
ぜひ骨盤動かしに行ってみてください
運動苦手なマクロビアン(笑)にも、とっても優しく教えてもらえます。
(あっこstyle*)


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

