Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ ランチケータリングTOPおしごと-ケータリング/担当 ≫ ランチケータリング


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ランチケータリング

&Teaさんより 軽めランチ&スイーツケータリングのご依頼です。

今回は  ローズティ がテーマ

さて、スイーツは何を作ろう。。。ローズティにあうもの。
バラジャム検索してみると・・・残念ながら、ゲル化剤とか色々入ってます

ならば、自分で作っちゃえ! と、
山口生花さんより、ジャム用の無農薬ローズ「マサコ」を購入してジャム作り。
食べてみると、めっちゃローズ!
軽くケーキに添えたり、ソースにしてデザートに使ってみました。
どんなスイーツにしたか来月ご紹介したいと思います(^^)お楽しみに♪
         
         軽めランチはこんな感じ♪ 
         20111020 (3)
         なんといっても、一番のおすすめは、
         前日丹波で摘んできた無農薬黒枝豆のポタージュムース仕立て!
         (枝豆って結構農薬使ってるらしいです…知らなかった…)
         くるみスコーンにはバラジャムを添えてます。
         頂いた柿を使ったニョッキのソースなども。



         20111020 (2)
         テーブルにも秋を感じます。


めっちゃ素敵なとってもおしゃれ女子たちの集まりでした。
今回参加されていた方と、色々お話する機会もあって、またご縁ができました
こんな『女子会ティタイム』っていいなぁ~(^^)♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

