Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ かふうさんでランチしながらTOPマクロビな思考 ≫ かふうさんでランチしながら

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

かふうさんでランチしながら

今日は
マクロビの教室で一緒だった方たち5名で、
大好きな 天然食堂かふう さんでカラダにいいランチしてきました。

今日のランチ。
20111109 (2)
丁寧でおいしくてカラダがほっこりします♪
20111109.jpg
雑穀甘酒タルトとたっぷりが嬉しいコーヒー。

教室では話をしてたのですが、プライベートで食事するのは初めて。
みんな、本当にいい人=おもしろい人でした。

皆さん本当に勉強熱心な人ばかり。
あちこちの教室などで繋がったりしてます。

食(マクロビ)について、今の状況、考えてることなど、ワイワイと話して
とっても楽しいランチとなりました♪

印象残った会話のひとつに、
マクロビのよさを伝えるのは先生にならなくても伝えられるということ。

歴史ある教室や 先生の知識が本当にすごい教室があるんだから、
私は、その人のカラダやマインドにあったマクロビの教室情報を正しく公平に伝え、
そして、そのきっかけとなるマクロビ料理を食べてもらえたらいいな~なんて、
マクロビシナプス的な役割になりたいと、話をしながら思ってました。

私の料理から、正食に行ってもらったり、
こんな感動したよ~って話から、色々な教室に行ってもらったりする話を聞くと、
なんだか嬉しいんです♪ で、また話や輪がひろがっていきますもんね(^^)


そしてマクロビしてて思うのは、
ブログにもよく書きますが「縁」が繋がっていく感じがわかるということ。
とてもいい友達(おもしろい友達)がどんどんできて、どんどん輪がひろがっていきます。
初めて会っても、昔からの知り合いのような感じが(勝手に)しますww

結局、12時~16時まで、長居してしまいました。
かふうさん、本当にスイマセンでした(^_^;)ありがとうございました。

その後、いつものなおさんと共に富澤商店ついでにお茶してました。
楽しい時間は早いです


今日ご一緒した方は京都でマクロビ活動されてます♪
日々楽しそうにされてる感じがとても好きな方です。
(彼女には何か通ずるとこを感じます(笑))
ゆるーく京マクロビ でブログ書かれてます。
京都在住でマクロビやヨガに興味ある方はぜひ!

もう1名、素敵な奥さま(私は初お目見えでした)も。
彼女は天満橋でパン教室をされています。(Sakura Bread教室)
ご興味ある方はぜひ!福島区のAchika市でパンを出品するそうです。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

