Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 大晦日 マクロビおせちづくりTOPてづくり料理-マクロビ・薬膳 ≫ 大晦日 マクロビおせちづくり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

大晦日 マクロビおせちづくり

大晦日。今日は朝から雪がチラホラ
朝から、日ごろからお世話になりまくっている心斎橋のマクロビオティックレストラン『プラーナ』にておせち作りです。
たくさん参加されていたので、楽かとおもったら。。。
その人数分の材料を切る・煮る・焼く・巻く・・・
で結構忙しかったです。
でも、年末やりきった感があり、楽しかった~

来年もプラーナのあゆみ&かおり先生にはお世話になります

これが作ってきたおせち&家で作った梅ごぼうやお煮しめをプラス。
水引きとか南天飾ると、引き締まりますね。お肉系がないなんて思えないくらい華やかになりました。
おせち

またもやアップル

だんなの実家へのおみやげのアップルケーキもお正月バージョン。
ではみなさまよいお年を。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。