Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 秋のお弁当オーダーTOPおしごと-ケータリング/担当 ≫ 秋のお弁当オーダー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

秋のお弁当オーダー

&Teaさん に6名様分のお弁当ケータリングです。

テーマは 「抹茶」
そして「銀のお重」にあうお弁当です。

軽食をとのご依頼でしたが、
お重を見た時に、秋の懐石的なお弁当にしたいと思いました。
開けた時にワ~(^^)っと嬉しくなってもらえたらいいなぁ~なんて♪
食べ終わると下から紅葉した葉っぱがでてきたり、
敷紙ももみじにしたり、秋をいっぱい詰めました


           秋の京風弁当
          akino (5)

今日のお茶は、高知県 国友農園 りぐり山茶だそうです(初めて聞きました)
食事にピッタリと皆さん、お話しされていました。(飲んでみたい~(^^))
お茶にあわせて料理があるってのも楽しいですね♪


akino (2) akino (4)

akino (3) akino.jpg
聖護院大根や壬生菜など京野菜を取り入れました。
①黒胡麻豆腐・柿と大根と梨とアマランサスの柿酢あえ・南瓜重ね焼き・春菊ときのこの白和え・白菜出し巻き
別皿:ふろふき聖護院大根 柚子味噌
②ひろうずの生姜葛あん・ごぼうの梅煮揚げ・高野の利休揚げ・壬生菜の信太巻き
③生姜の炊き込みごはん 蓮根きんぴらのせ


里芋炊いたり、湯葉巻きも作ったりしてたのですが、
作りすぎて入れられず…いつも分量が目測とズレるので、これは課題なんです(笑)
ふろふきも、高さを考えてなかった(^_^;)

私のケータリングスタイルは、
ご依頼してくれた方が、どんなとこで、誰と、どんな風に食べるのかが大切なので、
その方のイメージを最大限に活かすよう料理を考えます。
だからできるだけ食器もお借りするスタイルです。

自分の個性もだしつつ、サプライズもありつつ、ひとりよがりにならない料理。
だから、全て自由より、テーマがある方がやりがいがあるんですよね(^^)/
ある意味、ハードル好き(笑)

 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

