Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 香港 熱烈歓迎①TOP①旅日記(アジア) ≫ 香港 熱烈歓迎①

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

香港 熱烈歓迎①

急に決まった今回の香港行き

大切なお友達がアメリカ在住の香港人と結婚することになりました。
彼が日本に挨拶ついでに香港の実家に挨拶に帰るということで
余り会う時間がないなら、私たち夫婦が香港に行って会えばいい!
てな感じで行っちゃいました(^_^;)

しかも私たちまで、彼の実家に泊まらせてもらうことに。
彼女の初対面の挨拶に私たちも同席。私たちが迷惑かけないようにです(笑)

車で食べて~と老婆餅をいただきました。
(でも絶対こぼす自信あったので食べたいけど我慢です)

hongkong1 (2) hongkong1 (3)

彼の実家は、深センの蛇口というとこに引越しているようで、
空港までお父さんの会社の部下がお迎えに来てくれてました。

頑張って嬉しげに中国語を話してみても通じず。。。
英語で普通に話ができる方でした(^_^;)恥ずかし~

簡単に深センに行けるのかと思ったら、香港を出国→中国入国 の手続きが必要で、
毎回パスポートを見せて出入国カードを書きます。香港の人たちもカードを見せてます。
返還されて同じ中国になっても、香港は特別自治区なんですね~
hongkong1.jpg hongkong1 (4)
すごい混んでます。 トランクも開けて荷物のチェックも。 

深センでも海側にある蛇口という街。
道も整っていて広く、街路樹がきれいな街並みで、ちょっと意外な感じでした。
彼の実家は、海の見えるの新しい住宅地のようなところで、
入口にガードマンさんもいてセキュリティもしっかりしています。
マンションではなく、戸建なのが中国では珍しいです。
家の中を案内してもらいましたが、家具や調度品も素晴らしく、
ゲストルームもたくさんあるすごい素敵な家でした

ここから中国式なびっくりおもてなしが続きます。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

