Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 香港 熱烈歓迎② 中国茶!TOP中国茶・お茶 ≫ 香港 熱烈歓迎② 中国茶!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

香港 熱烈歓迎② 中国茶!

さて、荷物も部屋に入れて、歓迎の挨拶です。

なんと、家で中国茶のおもてなしです!
私にとっては、まさかのサプライズ!めっちゃ嬉し~♪(^^)

hongkong2 (2) hongkong2 (6)
自宅に中国茶用の素晴らしいテーブル!椅子の彫り物も素晴らしいんです。

お茶を入れてくれてるお父さん、
会社社長さんでしたが、引退後、悠々自適な生活を送っておられます。
趣味が広く深く、中国茶、音楽にスピーカー、有機農業、魚釣りしたりの日々。
音楽をいいスピーカーで聞きながら、お茶を飲む。とってもうらやましい生活~
後ろが趣味で組み立てたスピーカー、
日本から来たということで、綾戸智恵やなぜか北島三郎をかけてくれました
日本人からのおみやげでもらったそうです。中国でサブちゃん。不思議だ~ 

飲ませてもらった普洱茶がこれです。
hongkong2 (3) hongkong2 (4)
「千年野草喬木」とあります。レアもの!     沱茶も見せてもらいました。
味わいはとってもまろやかです。


次はママさんに入れてもらいました。これもかなり古いものらしいです。
hongkong2.jpg hongkong2 (5)

中国茶大好きで勉強してますが、こんな風にお茶と出会えるなんて。
もうこれだけで大満足のワタシ。幸せ~♪♪♪



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。