Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ MI塾スキルアップ講座TOPマクロビな思考 ≫ MI塾スキルアップ講座

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

MI塾スキルアップ講座

岡部賢二先生による
マクロビオティックインストラクター塾スキルアップ講座が終了しました。

スキルアップ講座の内容は、
陰陽五行をもとにした望診や食事、宇宙生理学やカタカムナや宇宙生理学など、
ベーシック講座とはまた違った、先生の興味が今ここにある!とわかる、
初めて聞く話も多い、とてもおもしろいものでした。

特に、潜在意識の浄化法、負のエネルギーの解消による生命の覚醒の講座は
今、そして未来の自分にとって、とても必要なお話でした。
未来の自分のために、今を大切に生きよう。
小さなことでは、寝る前には『心のありがとうメール』を送る。
全てを受け止めることは難しいけど、まず受け入れる努力はしよう。
今あるがままでありがたい、日々感謝して生きていけるように。

難しいけど少しずつ。。

このMI塾。
毎回、朝ゼミという色々な特技やスキルをもった受講生によるセミナーがあります。
最後の回は、マクロビ好きのダンナ氏が、受講生でないのですがセミナーを担当しました。
志しの高いマクロビ食はおのずと原価が高くなるもの。その店をどう経営するのか?
そのヒントになればという気持ちが今回のセミナーの原動力になったようです。

経営者として知っておくべき経営指標とは何か
結構難しくないかい?という内容もありましたが、実践形式で、客観的に聞いていて、
おもしろくわかりやすいなぁというとこもたくさんありました。
会計士福旦那がゆく

1205mi.jpg
こういう形で、MIに参加できたのも、なんだか縁を感じます

そしてその後は、「トワディス」で懇親会でした。
(これは別途アップします)
皆でワイワイ食事しながら、講座の感想&今後の夢を皆で発表しました。
具体的な夢を持っている人、生き方、精神的なをお話される方もいましたが、
どの話もとてもわかる~と共感できるもので、
皆さんの気持ちが同じ方向をむいているのを感じました
1205mi (2)
女性強し!デス。皆さん素敵な方たちでした♪

2年間、先生はじめ、事務局の方たちにとてもとてもお世話になりました。
陰ながら支えてくれる方がいるから、こうやって勉強できるんですよね。
勉強がとても楽しく、深く色々考える機会を与えてもらえました。
そしてたくさんの縁をいただけたことにも感謝です。
本当にありがとうございました


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

