Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 12月のスイーツ納品TOPおしごと-ケータリング/担当 ≫ 12月のスイーツ納品


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

12月のスイーツ納品

CPIさまより
クリスマスをイメージしたスイーツのご依頼がありました

カルチャースクールの八宝茶講座で食べてもらうので、
運びやすいもの、食べやすいもの。夜の講座なので、ちょっと腹もちいいもの。
そして、もちろん見た目と味で満足してもらえるもの

CPIさまのご依頼は、結構おまかせで作らせてもらうのですが、
五感を大切にされているセミナーということで、
「ワクワク」してもらえたらいいなぁと思いながら作ってます。

今回は、上から 「混ぜる!」がテーマ。
上のソースと下のムースを混ぜ、そして次のムースと次を混ぜ、最後も混ぜて、
味の変化を楽しんでいただきました。

    「クリスマスのムース 4層仕立て」 
     CPI12 (2) 
    女子はベリーがお好き♪

   CPI12.jpg
   上から混ぜて混ぜて、食べてもらいます。食感も微妙に変えてます。

食べる人の状態を考え、毎回、多めに作って試食します。
今回は、常温でおかれている時間を想定、冷えてない味をチェック。
我ながら、なめらかなムースができたと思い、結構満足でした(^^)




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

