Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ コリアンタウン満喫①TOP②お店-色々 ≫ コリアンタウン満喫①


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

コリアンタウン満喫①

コリアンタウンで買い出しです。
薬膳で一緒の方に、おすすめ店を教えて頂きました。

キンパの専門店 麦の家
koria (2)
人気店と聞いてたので何種類か予約しときました。
土日限定のチヂミも売っててラッキー♪2枚ゲットです。


koria (3)
定番から、スルメや豚キムチ、玄米、黒米キンパなども!

koria (11) koria.jpg
ごま油が控え目で意外とあっさり! 生地の甘味を感じるチヂミ。いか焼きみたいな。

コリアンタウンの真ん中くらいのお店。
ここの冷麺もおいしいらしいです。
同じ敷地の奥に、別店舗でマッコリ屋さんがあります。

koria (4)
糸唐辛子やそば粉の麺などゲット!

ブラブラしながら、はっちゃんおすすめ店で大根チャンジャ買ったり、春雨買ったり。

最後は、前回のブログにも書いた 鳥光さん へ。

みんなで、名物の鶏巻きや絶品つくね、レバーなど大量買い出しでした(笑)

早速家で、鶏レバーの生姜煮やパテの仕込み。
お正月の深い時間に、おいしい日本酒と生姜煮をチビチビ食べるのダ





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

