Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 年末デトックス!TOPヘルス&ビューティ ≫ 年末デトックス!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

年末デトックス!

今日は、年末カラダの大掃除(デトックス)へ!

ダンナ氏を連れて、いつもヘナを染めているパラマナンダさんへ。

ダンナ氏は、髪が生える&こしがでるという話に興味津々、
髪の状態&今のカラダの状態を診てもらい、
整体後、初ヘナ、そしてジンジャーパック&足毒デトックスです。

   hena (2)

ジンジャーパック、
貼る瞬間だけヒヤっとしますが、じわじわ芯から温もります。
いつもウトウト。。。zzz(-_-)zzz

私は胃がポチャポチャしてたので(^_^;)流してもらいました。
原因は食べすぎ!心あたりありまくりです。


パラマナンダさんのヘナは、とよこさんの師匠のインド人の先生が、
インドに買い付けに行って選んでいる無農薬のもの。
この無農薬のヘナって珍しいそうです。

ヘナは女性は子宮の浄化、男性は肝臓と大腸の浄化になります。
だから、質がとっても大切。

その人にあったハーブも選んでくれるので、
いつもおまかせしながら施術してもらってます。

    hena.jpg
    こんな感じになります。

頭くるくる巻きで帰るのが大変ですが、2時間以上おくのが大切。
1日でカラダを駆け抜けるらしいので、
さ湯やハーブティを飲んで、どんどんカラダからいらないもの出していきます。
すごいスッキリ、つかの間の休息でした♪

ありがとうございました。

来年はちょっとアーユルベーダも勉強してみようと思ってます♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

