Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ マクロビお年賀スイーツTOPおしごと-ケータリング/担当 ≫ マクロビお年賀スイーツ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マクロビお年賀スイーツ

この2日 粉物と格闘しておりました。
新年初スイーツです。

お稽古ごとの生徒さんへ配るお年賀のオーダーがあり、
色々な味を楽しめるマクロビ焼き菓子BOXにしました

お茶の生徒さん用 (3)
12種類の味と食感が楽しめます♪
お正月から、冬、そして春を連想するイメージです

お茶の生徒さん用
マクロビオティックを全く知らない方がほとんどなので、
感想が楽しみです。



意外と大変なのが、袋詰め&閉じ作業。
数が多かったので、2時間以上かかりました。
お菓子が袋につかずに、きれいに入れる方法があったら
誰か、教えてほしいです

お茶の生徒さん用 (2)

最近甘さが控え目な舌になっており、
甘くなさすぎて一般受けしないな~とボツになったお菓子も。
小麦粉もちょっとつらいので、負担の少ない
米粉のお菓子を多めに入れました(自分の気分で作るので♪)

でも、焼きすぎてもう見たくない状態(笑)
お友達にも配りましたが、残りは家族に頑張って食べてもらいます


Comment

凄いー!
編集
これだけの焼き菓子!凄いですね~。いつも綺麗で美味しそうなお料理☆に見とれています(*^^*)
米粉のクッキー食べたいなぁ~♪
2012年01月13日(Fri) 10:56
型抜き苦手。。
編集
型抜きとか袋詰めとかに、
意外と時間かかりますよね(^_^;)
細かい作業は苦手なり~
さらりさんとは、次いつ会えるのだろう。。。
2012年01月15日(Sun) 23:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

