Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ さーくるふじ 冬のほっこりメニュー♪TOP料理教室 ≫ さーくるふじ 冬のほっこりメニュー♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

さーくるふじ 冬のほっこりメニュー♪

明日は 食楽堂の日。(食楽堂ブログ

カラダにやさしい、マクロビベースの発酵食堂
ぜひ遊びにきてくださいね♪


そして、今日は さーくるふじ の日でした。

雑穀、根菜を使ってのあたたかメニュー
1月プレラ (3)
おいし~の声があちこちから。
ほっこりするおいしさで幸せ(^^)


先生の話も色々聞けて、思う事も多かったです。

中でも、印象的な話だったのは、
いつも素敵なお母さんの「五十鈴川の禊ぎ」の話。
今度さーくるふじで講演して下さる寺岡先生のもと、この冬一番の寒さの中、
神話を体感する会の禊ぎ行として、川に入ってきたそうです

何かすっきりした清々しいオーラを感じてたのですが、
これだったんだ~と

何かを始める時って、自分への決意って必要です。
そぎ落として、全身全霊でぶつかっていく、そういう力強さを感じて、
なんだか私も清く正しく頑張ろう~という気持ちになれました。


寺岡先生の講演、12月に初めて聴く機会を頂きました。
神話から歴史、日本人についての話から、色々多岐にわたっての話でしたが、
どんな話かというとなぜか説明できない。

ただ、魂というか、心というか、芯(コア)の部分について
お話されていたとしかまとめられないんです。
でも「ちゃんと生きよう」と思った自分がそこにいました。

不思議なおもしろい講演でした。

次回は、
3月12日 13時~さーくるふじ主催で芦屋で講演を行われます。
日本の神話や伊勢神宮の話、日本人の心のルーツの話など。
ご興味ある方は、さーくるふじブログ からお問い合わせください




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

