Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ きました!久々の高熱!TOP徒然日記 ≫ きました!久々の高熱!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

きました!久々の高熱!

マクロビはじめてしばらく、
高熱を出した記憶が余りなかったのですが、
今回は久々にもらっちゃいました~


食材の買い出し中、
咳をしてる人を見て、うつったらヤダな~と思ったら、
喉がイガイガしだして。。。

「あ、もらったかも 」(なんかこういうのわかりませんか?)

すぐさま、うがいしたかったのですが、
時間もなくて、そんな時に限って飲むお茶もなく。。。

もらった~に取りつかれ、気負けしちゃいましたね。


食楽堂終わって帰ってから、どうも関節が痛め。

急ぎ熱いお湯に入り
大根がなかったので、とりあえず熱い塩番茶を飲み、
お布団3枚に寝巻たくさん着て、汗をかくつもりで寝ましたzzz


夜中、39度近くまで熱が上がり→→めちゃ汗をかき→→着替えてまた寝て→→
で、朝起きたら平熱に下がってました。


次の日は、いつものお蕎麦屋で大根たっぷり辛み蕎麦を食べ、
大根をお土産でいただいたので、家でも大根たっぷり食べて、ゆっくり。

   太打そば



そして今日も辛み蕎麦を食べに行き、
お持ち帰りで買った「太打ち蕎麦」をきのこ&ねぎ鍋にして、大根たっぷり入れて。

   太打そば (2)



この2日、マスクして、のど飴なめて
(麦芽とか使った上等な飴よりも、なぜか龍角散のど飴が効きます)
塩番茶うがい&鼻洗いして、痰をいっぱい出して、家でおとなしくしています。

カラダが疲れると番茶を無性に飲みたくなります。
番茶効果、やはりすごいですね


ここ最近、マクロビでも甘いもの食べ過ぎてたので、
ちょっと控えないといけないなぁと思ってます。
春に向けて解毒させていかなきゃ~




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。