Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 腎陰虚なワタシTOPヘルス&ビューティ ≫ 腎陰虚なワタシ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

腎陰虚なワタシ

すっきりしません。。

微熱が続いていたり、夜中高熱が出たり、長引き中。
珍しくかなりおとなしく過ごしてますが。

うつる風邪ではなく、喉の炎症らしくて、
ひとりゴボゴボもがいている感じです。

前回の記事で、
薬膳の先生より、喉への里芋パスターを教えてもらいましたが、
今回は、熱があるなら、足裏に貼ってみて~とメール頂きました。(アリガトゴザイマス)

これで熱が下がると 「 腎陰虚 」 確定らしいのですが。。。

喉と足裏に貼ってみて、寝たら、その日の朝、平熱に!
ハイ、確定しちゃいました^^;


お友達から、以前ご紹介した鳥光さんの鶏があれば、
参鶏湯風にして飲んだらいいよ~とメールが
(皆さんご心配おかけしてます。アリガトウ~!)

いいかも~と、こんな滋養鍋にしてみました。
kaze.jpg
2時間コトコト生姜やなつめなどで鶏ダシをとります。
kaze (2)
山芋、ゆり根、すりおろし蓮根と白菜、ごはんをクツクツ、
ネギ、黒ごま、海苔を入れて数日間食べ続けました。


喉が痛く、深い咳が苦しくて、腹筋痛いくらいなので、
大根シロップ&薬膳金柑シロップを作り、
コーレンなどと一緒に葛湯にして飲んでます。

kaze (4)
のど飴もなめてるから、口が甘い~


体調悪くなってから、
パソコンのメールが見れなくなってて、携帯の調子までが悪いです
携帯はまだ見れてますが、パソコンにメール下さってたら、スイマセン
今、再設定し直しております。

開くと、文字が反転してました。
毎回どうなるかわかりません(笑)
kaze (3)

薬膳の先生に「陰虚波」と名づけてもらいました
どうも、なんか発しているようです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

