Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ パーティへ②TOPテーブルコーディネート ≫ パーティへ②

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

パーティへ②

ピンクの甘いコーディネート

お花は、同じテーブルスクールで一緒だった方がアレンジされています。
clover (14) clover (15)  
かおさんのこだわりのアンティークのカードです。
    clover (9)
     バレンタインテーブル

     clover (11)
     リッツのフラワーアレンジ。軽やかですね♪


お料理は、乳製品を控えているので、
乳製品なしでお願いしたところ。。。こんな感じでアレンジがありました。

フレンチで、バターや生クリームを使わないというのは、難しかったと思います。
かなり苦心されたのが伝わりました(スイマセン~

左が乳製品なしバージョンです
clover.jpg clover (2)
フォアグラとクラッカーを抜いてもらいました。
clover (3) clover (4)
なるほど~パイはダメか~と納得。お肉も鴨に変更してもらいました。
何が違うのかも楽しみです。

clover (17) clover (18)
フォンドボーやソースはダメですね。シンプルな炭焼きとバルサミコソース。
お肉の付け合わせはじゃが芋でした。やっぱり牛肉の毒消しはじゃが芋ですね(^^)

clover (5) clover (6)
フルーツ盛り合わせ。ロー的に考えたら、先に食べたらよかったんですが、
先に~という勇気はありませんでした^^;


カラダにいいマクロビ系料理で、地味じゃない、感動するような
ときめくものを作るのは、私の中のチャレンジテーマのひとつなので、
こういう華やかなものに触れるってのは、とても勉強になる大切な時間でした




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

