Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ モダンスパニッシュの誘惑♪②TOP②お店-色々 ≫ モダンスパニッシュの誘惑♪②

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

モダンスパニッシュの誘惑♪②

Ca sentoのお料理です。

去年と同じ2月の訪問(去年の記事)でしたが、メニューはほとんど違ってました。

今回は7,000円のランチコースです。(色々な種類のタパスがついてます)

casento2012 (5) casento2012 (6)
鴨のパテ&トリュフの一口サイズのパン。  長野産のホワイトアスパラガス。
鴨のまったり感にトリュフの風味をパンが  スペイン産の珍しいチーズ&からすみで。
吸収。ナッツがいいアクセント!        お芋のようにホクホクサクサクです。


色々なタパス7種類。
casento2012 (9) casento2012 (8)
うずらとムース。                 フォアグラと松の実、カカオの組み合わせ。
       casento2012 (19)
トマトのガスパチョ(甘さと風味がひろがります。ミントもきいてるかな?)
河内鴨の腸づめ(見た目と違いすごいあっさり。口の中でほどけました)
アンチョビ&?? ラディッシュのフランボワーズ酢のマリネ添え
(砂みたいなのは、オニオン&ブリオッシュなどを香ばしく炒って粉末にしたもの。
めっちゃおいし~!この酢漬けもおいしく、一緒に食べるとびっくりです)

などなど、メニュー名などは、おいしすぎて覚えてません^^; 
パイ生地にじゃがいものマッシュがはさんでいて、魚のマリネをまろやかにしてたりと、
芸が細かくて、全てを一緒に食べると、口の中で不思議世界ができあがります。

パンはサマーシュさんの米粉パン。もっちりです♪


casento2012 (11) casento2012 (12)
有機野菜を温かいソースで。スープのよう。 黒キャベツのムースにスパイスがアクセント。   
casento2012 (13) casento2012 (14)
締めはブイヤベースのリゾット。 魚介の風味が口いっぱいにひろがります。
casento2012 (15) casento2012 (16)
弓削牧場のアイス(繊細でなめらか!)    フォンダンショコラ。
苺&ムースをホワイトチョコでくるんだもの。 隣のムースで味の変化を楽しみます。
スイーツは甘さが控えめで、甘いものが苦手な私たちでもおいしく頂きました。


あとは飲み物とともに、塩チョコがでてきました。
飲み物はuffuさんの紅茶やハーブティから選べます。


おいしさに会話もはずみ、幸せな時間でした。
マクロビや雑穀を勉強してるメンバー、「マクロビならこうする」と料理の話もいっぱい。
色々刺激を受けて、ヒントをたくさんいただきました 


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

