Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 7号食TOPマクロビな思考 ≫ 7号食

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

7号食

7号食をはじめて4日。

玄米など穀物とごま塩のみ。
あとは三年番茶。

終わってから、まとめて感想は書こうと思ってます。
自分にあうかあわないかも含めて、どういう変化がくるのかが楽しみ。

肩こりなどはちょっとスッキリ。
でも便が出ない。
食欲があまりわかない。
胃が空腹をとおりこし重い感じも。
200回は噛めるけど、それ以上が噛む物が無くなって難しい。
眠い。
メンタル的には、片付け&読書に走ってます。

みたいな感じです。

詳しくは正食協会にも売っているこの本を。
わかりやすく、何回読んでも発見があります。
51wuOv8-1iL._SL500_AA300_[1]

もうすぐ指導員試験もあるので、
練習も兼ねてひじき蓮根ときんぴらは5日目過ぎたら入れていこうかと。
6号食ですね。

先週が、フレンチ続きで、乳製品の影響を受けて、
鼻の下に吹き出物が出てたので(笑)、ちょうどいいお休みです。
かなりおいしかったので、フレンチネタも書きたいのだけど、気分がのらず^^;

Comment

編集
びみょーに、
食べたらいけなさそーなシリーズで
実験中なんですね(笑)

この間、ハタさんが
えらい実験結果になってらっしゃいましたよ(゜∀゜;ノ)ノ
2012年03月14日(Wed) 15:58
Re: 怖いもの見たさで
編集
ハタさん話聞いてたので、かなり実験です(笑)
一度は通っておかなきゃな~と、怖いもの見たさ半分^^;
でもにぶいのか、意外とまだよくも悪くも、そんなに変化を感じず。。。つまらんです。。。

メンタル的には、食べることに興味が薄れたのと、噛むことに意識を初めて持てた気がしてます。何回噛めるかが今のとこの目標です(笑)

2012年03月14日(Wed) 21:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

