Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 本町 La Cime☆TOP②お店-色々 ≫ 本町 La Cime☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

本町 La Cime☆

先日、テーブルコーディネートスクールの仲間の一人が、
仕事で東京に引越しされるので送別会ランチでした。
相変わらず、皆さん輝いてます

ミシュラン☆のお店 La Cime
幹事さんがパティシエールさんとお友達で予約してくれました。
(でも幹事さんが急にお休みで残念

お店のHPを見てみると
la cimeは仏語で山の頂き、頂上、頂点を意味します。
山を三角形とし、その三点を「お客様」「作り手」「お店」に置き換え、
線を結びその頂上は自由にお客様が想い描いていただき、
楽しんでもらえるお店になってほしいと言う願いを込めてつけました。


本当に目にも舌にも楽しいお料理でした

人通りの多い通りの中、空気感の違うエントランス。
広い空間、大きなアンティーク調のテーブルが素敵です。

ラシーム (11)

メニュータイトルだけでは、よくわからないんです^^;
でも、本当においしかった~!また行きたいお店です。

バターも生クリームも控えめなのが、身体の反応でわかりました。
私がもたれずにフレンチをペロッと食べれるなんて珍しいです。

特にお魚のプリプリ感は今までで一番かも!
デザートが3種出ました。黒いお皿はまるで草間彌生ワールド。
見た目にすごく楽しく、味ももちろん美味しい~作られた方の世界観を感じます。

①Amuse:イカとタマネギ、トマトのティエル お皿をこんな風に描けるなんて!
ラシーム (2) ラシーム (3)
②Entree:カスレ風               ③Poisson:鱈のコンフィ ソースアライユ
ラシーム (4) ラシーム (5)
④Viande:子羊肉のロティ          パンも包まれて温かいまま
ラシーム (7) ラシーム (6)
⑤Desserts:ミアスのクロメスキ    コロンビエとシブースト メープルシロップのグラス
ラシーム (8) ラシーム (9) 
カヌレ・クルスタドオポム            皆さんと話すと色々刺激を受けます
ラシーム (10) ラシーム
こちらのお茶もuffuさんのものでした。おいしいレストランで出会うこと多いですね
そういえば、スガハラのガラスも最近よく出会います。


いい意味でアグレッシブに生きることも大切なんだなぁって、
私も頑張って行こう~と具体的に思うことが色々ありました。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

