Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ まるでワインのような中国茶TOP中国茶・お茶 ≫ まるでワインのような中国茶

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

まるでワインのような中国茶

Fujiya1935でワイン代わりに ランチの時に頂きました
(飲兵衛なみんなはもちろんワイン^^;)


◆クイーン オブ ブルー◆ 

ヴィクトリア女王も愛飲したという台湾の中国茶 
「オリエンタルビューティ」 そう、東方美人ですね(^^) 

ソムリエさんの説明を聞くと、1滴1滴抽出されたそうです。

お店で抽出してるのかな?と思ったら、ワインの瓶で出てきました!


fujiya0308 (6)

馥郁とした香りが、鼻から、身体から抜けるような感じです。
フルーティで甘いのに、爽やかな風が抜けるような味わい。
蓋碗で淹れて飲む温かい東方美人も好きですが、全く別物になってました。

とっても美味しく贅沢な中国茶でした。これは幸せ~




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

