Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ ばんまいで読書TOP①お店-マクロビ・薬膳系 ≫ ばんまいで読書

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ばんまいで読書

マクロビランチ食べた後、読書場所を変更です。
大きなテーブルで書きものもしたいので。。。
(来客があり帰れない^^;)

手仕事屋 ばんまい さんへ

ばんまいさんは、ランチや買い物に時々訪れます。
これからの季節は気持ちいいですね~♪

ばんまいお茶 (2)
2階がレストランです。

きな粉葛プリン&ばんまい特製ジンジャーカルピス!
お茶だけにするつもりが。。。キャッチーなものに誘惑されました。
自家製乳酸菌のカルピス!ちゃんとカルピスでした!(牛乳ではありません)
あの喉にひっかかる白いへにょっとしたのも感じましたよ~


ばんまいお茶
食べちゃった~^^;


今週、私が通っているマクロビスクールの指導員試験があるんです。

「私にとってマクロビとはなんぞや」を改めて考える機会だなぁと思い、
桜沢先生はじめ色々なマクロビ本を熟読しておりますが、
何度読んでも、新たな気付きがあります。

自分の成長、まだまだ未熟なところ、
これからの自分などを深く考え、向き合ってる感じです。

正食とは?玄米とは?
長々と大切さを説明はできるのですが、これを端的に答えるってすごい難しい。
ぼやぼや自分だけで理解していてもダメなんで、
人に伝えるって、ある意味、訓練なんですよね。
う~ん、難しい。。。


Comment

頑張って
編集
試験頑張ってね!
confo@table さんなら素晴らしい先生になるの間違いなし!!
応援してます(^O^)/
2012年03月20日(Tue) 10:02
頑張って
編集
試験頑張ってね!
confo@table さんなら楽しくて素晴らしい先生になるの間違いなし!!だって私が教えて欲しいから♪
応援してます(^O^)/
2012年03月20日(Tue) 10:05
緊張ハンパなく
編集
めええちゃ緊張してまする。。
でも今の実力しか出せないし、なるようにしかならんなぁと、開き直り(笑)
吐きそうにんるくらい、ありえん緊張感が漂うらしいので、ある意味それもまた楽しみ(笑)
また報告します~一度箕面あたりでv-271
2012年03月20日(Tue) 12:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

