Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 三輪のお土産はもちろん♪TOP②お店-色々 ≫ 三輪のお土産はもちろん♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

三輪のお土産はもちろん♪

三輪でおみやげといえば。。。この2店。

まずはやっぱり 三輪そうめん! 森正 さんです。

三輪みやげ (3)
雰囲気のあるお店、中でも食べられます。
三輪みやげ (2)
ノーマルなそうめんと、太いそうめん。
うどんのように長めにゆでて食べるとのこと。

三輪みやげ (6)
手づくり感ある柿の葉寿司です。〆感好きでした。
以前作りに行きましたが、結構真四角にするのって難しいんです。


名物みむろ(最中) 白玉屋榮壽 さん。
三輪みやげ (4)

三輪みやげ (5)
小さいのを1つ。みんな買ってました(笑)

最中、家族が結構好きなんですが、
私は最中のあの上あごにはりつく感じが、ちょっと苦手で。
口びるにも貼りつきますよね~上手に食べられない^^;
身体に水分が少ないからかもなぁ。。

追記・・・おいしい最中でした!小豆がいい具合でした。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

