Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 苺ヨーグルトタルトTOPおしごと-ケータリング/担当 ≫ 苺ヨーグルトタルト


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

苺ヨーグルトタルト

香港でお世話になった友人のご両親が日本に来ています。

ご挨拶も兼ねて友人宅へ遊びに行きました。

友達は妊婦、そのお父さんは宗教的にベジタリアンなので、
マクロビのケーキを持参しました。

苺ヨーグルトムースのタルト です。(まだまだ試作段階なんですが^^;)

苺タルト

濃い生地はミネラルや鉄分をとってほしいので5種の雑穀粉を、
苺ジャムとクランブル、苺ムースとソースの4層にしてみました。
苺ムースは3種の発酵ものでヨーグルトな感じにして便秘対策を。
菌を生かしたいので、火を通さずにいかに固めるか。。
色々考えて作りましたが、固まりが悪くて、まだイメージとは違ってます。
味はおいしかったんですけど、切ること考えたら、う~ん

再度チャレンジです。





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

