Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ OSAKAID 立ちあカ~レ~TOP③お店-カレーLOVE! ≫ OSAKAID 立ちあカ~レ~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

OSAKAID 立ちあカ~レ~

「関西の料理人が立ちあがった!
 東日本大震災チャリティ 立ちあカーレー」


関西の料理人が材料など全て自前で持ち込み様々なカレーを作って、
それをカレー好きな人々が集まり、作り手・食べ手が楽しみながら、
経費以外の全て&ホットな気持ちを被災地に届けるというめっちゃ楽しい
イベントが清風学園であり、朝早くから行ってきました。

びっくりするほどの、すごい有名店の数々!

我々6名、何を食べるか事前に考えて、あちらこちらに並びました。
人海戦術で、色々な種類を食べまくりました~(^^)

48店中、22店制覇!食べて飲んで~ 桜はないけどシアワセ♪
osakaid (2)
祇園ささ木・草喰なかひがし・空心・LaCime・ToutleMonde・リュミエールなど 
なかひがしさんの蕗の味がしっかりする猪鹿カレーは最高でした^^
リュミエールはさすがのフレンチを感じました どれもおいしい!


osakaid (8)
この牡蠣のクリームコロッケ、コスパも最高でおいしい!めちゃ行列でした。
すっぽんのケバブやホワイトカレー、フォアグラカレー風味など、へ~というものも。


osakaid (3) osakaid (4)
イルギオットーネ・天満橋春駒の天然アワビ贅沢カレーなど。この角煮パンおいしい!

osakaid (5) osakaid.jpg
wassy'sのオマール。ソースがウマ! 一碗水の煎り米のスパイシー蒸スペアリブ

osakaid (6) osakaid (7)
67餃子 蟻月が本店なだけあり、スープ濃厚~  午後は特にすごい人でした。

いつも餃子を教わっている先生も出展してました。
実は我々、出展餃子をお手伝い、600個中200個程作らせて頂きました。
人手を心配していたのですが、杞憂に終わりました。もちろん完売!(^^)
(リン先生おつかれさまでした!)

普段カレーがメニューにあるはずがない名店のカレーの数々。
お店の個性が出ていてとてもおいしく楽しい1日でした。
みんなでワイワイ食べることができるってシアワセです♪

その後お茶に行ったのですが、ダンナ氏たちは、
女子4人の盛り上がりに、よくそんだけ話すことがあるな~と呆れ顔^^;
いつも帰りが遅い理由がわかったと言ってました(笑)
こうやって発散(放電)できるのが女子力ですよね




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめteみた.【OSAKAID 立ちあカ~レ~】
「関西の料理人が立ちあがった!東日本大震災チャリティ立ちあカーレー」関西の料理人が材料など全て自前で持ち込み様々なカレーを作って、それをカレー好きな人々が集まり、作り手・食べ手が楽しみながら、経費以外の全て&ホットな気持ちを被災地に届けるというめっちゃ...
2012年04月08日(Sun) 20:31
