Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 茶ムリエさんセレクトTOP中国茶・お茶 ≫ 茶ムリエさんセレクト


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

茶ムリエさんセレクト

ウエスティンンの故宮さんへ。

一番の目的はやっぱり中国茶!

茶ムリエで有名な小田さんのセレクトティが飲みたいな~と。
ワインのように食事にあわせてお茶を選んでもらいたいと思ってました。
お会いできて、色々お話させて頂き楽しかったです。

故宮 (2) 故宮 (3)
最近ワインのようにサーブされる中国茶とよく出会います。
これは阿里山&文山包種のブレンド、水だしだそうです。

故宮 (8) 故宮 (9)
最近、中華食べに行くと、食事よりもお茶のラインナップが気になります。


ワインのようにお料理とマッチングした中国茶。
ご依頼頂くスイーツオーダーも同じくお茶にあわせて考えるので、
すごく勉強になります。
精進料理と中国茶をあわせて提供もおもしろいなぁ~とちょっと思案中。
中国茶って魅了される何かがありますね


食事とともに大満足でした♪
点心はこちら



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

