Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 茶小屋 李舟TOP中国茶・お茶 ≫ 茶小屋 李舟

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

茶小屋 李舟

最近お茶ネタが多いです。

そして今回も。

箕面にできた中国茶のお店 茶小屋 李舟 

オーナーのゆかこさん、以前からご縁がある方でした。
素敵な茶小屋で、楽しいお話&おいしいお茶に癒されました

最近、予想だにしないご縁があることが多くて楽しいです♪
一期一会を大切にしないといけないな~と改めて思います。

李舟 (6)
「烏東老欉 蜜蘭香」(東の字は違います)  小菓子盛り合わせ
老欉は樹齢100年以上を超えた茶樹から摘まれたものを言います。

ゆかこさんが大好きなお茶ということでおすすめして頂きました。
本当に香り高く華やかな中に厚みを感じるおいしいお茶でした。


李舟 (4) 李舟 (7)
ダンナ氏は台湾の炭焙包種茶。    玄米粉の肉まん。空豆入ってました。ウマウマ!

李舟 (2) 李舟 (9)
中国茶を飲みながらゆったりしてほしいという気持ちが伝わる空間です。


すごい素敵な空間、そしておいしい中国茶。
こんなお店が箕面に(しかも如意谷という箕面人しか知らない地域に)できたなんて!
最近の箕面、いい感じです

またゆっくり伺いたいと思います。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

