Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 一汁二菜うえの~外観TOP②お店-色々 ≫ 一汁二菜うえの~外観

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

一汁二菜うえの~外観

新緑のまぶしい季節

一汁二菜うえの でお食事会でした。

豊中、箕面店ともミシュラン☆を獲得されています。
箕面店は、旧料理旅館を改装された趣ある建物で、
部屋が3つしかないため、昼夜3組限定です。

箕面駅から徒歩10分程
川のせせらぎの中、新緑の滝道を上がると、一軒家があらわれます。
今回は、家庭画報に載っていた特別コースをいただきました。

秋にも訪問しましたが、紅葉の季節も素晴らしい
四季を楽しめる風光明媚なお店です。

ueno (2)
オーブ(玉響)が写ってました!高いエネルギーの場所に発生するそうで、
山や川、滝などにもオーブ現象は表れるそうです。
すごく気持ちよかったので、きっと箕面の山に住む「精霊」ですね


ueno (12)
苔の緑好きです。いい感じに生えてます。触ると気持ちいい~

ueno (13)
大部屋の川側ではなかったのですが、窓からは新緑のお庭と
「猿田彦大神」が祀られているのが見えます。いい場所だ~


ueno (11)
端午の節供ですね 木彫りの桃太郎がかわいい♪

ueno (4) ueno (5)
趣ある建物と、料理に一同テンション

次はお料理紹介です。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

