Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 一汁二菜うえの~食事TOP②お店-色々 ≫ 一汁二菜うえの~食事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

一汁二菜うえの~食事

家庭画報 さつき特別お献立 

先付・椀・造り・八寸・油物・煮物・酢物・食事・デザート 

ちょっとのっているオクラが出し汁で炊かれていたり など、
どれも手が込んでいて溜息でます。

先付
「寄せ湯葉 太刀魚焼霜 金時草 おくら たたき長芋 梅肉ゼリー 刻み大葉」
という名前でメニューにのっていました。金時草の紫がきれいです。

           ueno (10)

ueno (9) ueno (14)
全員分盛り付けてくる八寸は、こちらのスタイル。圧巻です。
端午の節供がイメージされています。飯だこがあり得ないおいしさで、人生たこ№1です!


お部屋で揚げてくれるんです。テンションも上がります~
ueno (15)
このカセットコンロ、陶器でカバーされた特注もの。
磨かれた銅の揚げ鍋がきれいです。


揚げ物は8種類ほど出ました。
さつまいも(丸十)ひとつにしても、下味がきちんとついています。

ueno (17) ueno (18)
うどの新芽、爽やかさが口いっぱい~   濃厚な味噌のつまったほたるいか ウマ!
ueno (19) ueno (20)
ジューシーすぎるほたてはおかき揚げ  寸前まで活きていた海老は甘くプリプリ

ueno (21) ueno (16)
土鍋ごはんは春を感じる桜えび。    一同悶絶~絶品苺のデザートでした


風情ある素敵なお店でこんなに美味しい料理。
そして何より嬉しかったのがお店の方のホスピタリティ。
4時間も長居したのに、最後までとっても親切におもてなし頂きました。

すごく心地よくお食事させて頂き感謝です。
季節ごとに訪問したいお店です。

みんな影響受け過ぎて、
次回の食楽堂はマクロビで本格懐石に挑戦しようという話になりました^^;


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。