Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ マクロビ☆乾物メキシカンTOP料理教室 ≫ マクロビ☆乾物メキシカン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マクロビ☆乾物メキシカン

マクロビで本格メキシコ料理を作ろうと、ここ数日格闘しております。

5月28日 さーくるふじでメニュー担当することになりました。
今まで 「ひなまつり懐石」 「スペイン料理」 を作りましたが、
さて今回は何にしよう。。。

和食か洋食か。
で、過去の舌の記憶をたどってみると。

す~ごい昔に
メキシコ料理店の厨房で料理を作るアルバイトをしてたことを思い出しました。
味を記憶しているので、マクロビでこれを再現してみよう


初夏のマクロビ☆メキシカンランチ ~乾物を使って~
6月を迎えるにあたって、身体に溜まった水滞を、乾物を上手く使い、
スパイスで散らして食材で利尿させて、身体の水はけよくしよう~が裏テーマ。


・トルティーヤ
・サルサメヒカーナ
・ワカモレ
・チリコンカルネ
・ソパベルデ
・アロスコンレチェ


メキシコ (2)
米粉100%で作ったトルティーヤ。
小麦粉を使って本格的にするかもっちりさせるか迷ってます。


メキシコ
お米のデザート~アロスコンレチェ~英徳紅茶とともに
日本ではお米をスイーツにするのって不評ですよね^^;
個人的にはおいしいんですがどうかなぁ。


結構、本格的な味になったと自分では思ってますが。。。 
ダンナ氏いわく、ビールにかなりあうようでした


野菜と乾物たっぷりのマクロビ☆メキシコ料理。
ご興味ありましたら、ご参加くださいね♪

詳しくはさーくるふじブログまで → こちら


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。