Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ エナジードリンクTOP料理教室 ≫ エナジードリンク

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

エナジードリンク

薬膳研究会の症例研究会 テーマは「不妊」

めっちゃうま~効くぅ~ な滋陰養血のエナジードリンク^^; 
バナナとココア味を血虚と陰虚チームに分かれて作りました。

このチーム分けは、かなりおもしろい~
好みがパカッと分かれました。

私たち陰虚チームはバナナうまいス。ココアはピンとこず。
血虚チームはバナナは重かったようで、ココアダントツ。

薬膳不妊
すごい色です(笑)が、超滋陰養血です。
身体に染みわたり、めちゃヒットでした


薬膳不妊 (2)
「八珍湯」を粉末にして使ったお味噌汁風スープ。
補気養血&助陽の力で、排卵がペっと出やすくなるらしいです。


薬膳不妊 (3)
子宮内膜をキレイにしたり、血を養ったり、陰を補ったりと、
一品一品意味があるんですが、並べたら、ビジュアル的に不思議~(笑)


月経の周期にあわせて、食薬を変える。
これは目からウロコでした
(薬膳は、いつも何かしらのウロコが落ちますが)


それにしても、私の問題は「腹式呼吸」だったなんて。。
みんなのお腹で、何が原因で妊娠しにくいかなどを診てたのですが、
腹式呼吸というのを間違って身体が覚えてたようで、
すごいところに筋肉がついていて、それのせいで?
腎に影響があったかも?というオチとなりました^^;
まずは、呼吸法だなぁ

次、カレーネタ書きますが、
基本、陰虚な人たちは、唐辛子が陰を発散しちゃうんで
カレーダメだそうです。(でも好きな人多いらしい^^;)
これからは、余り辛くないカレーを食べなきゃ~



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

