Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ スイーツ教室 マクロじゃないよ~TOP料理教室 ≫ スイーツ教室 マクロじゃないよ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スイーツ教室 マクロじゃないよ~

今日はすごい雪です

千里中央でのスイーツ教室です。
マクロビオティックではございませんが、OG素材を使ってのおいしいスイーツ。
尊敬する先生の一人、鹿島先生のレッスンです。
(もちろんマクロビオティックの先生です)

久々の生クリームやバターのスイーツ作りました(何年ぶり!?て感じで)。
普通に外食では食べるのですが、お店で売っているのよりもおいしかったです
RIMG1818.jpg RIMG1819.jpg
フランボワーズのブラウニー            生姜のガナッシュ
RIMG1822.jpg RIMG1826.jpg

http://www.hitohashi.com/
鹿島先生は、本当に味を作るのの天才!
しかも惜しみなく教えて下さるので、本当にいい先生です。
尊敬に年齢とか関係ないなと最近つくづく感じています。
我意外我皆師 ですね。

かわいい女子の方々に交じって作ったのが楽しかったです。
皆さん、誰かにあげるために一生懸命ラッピングされてました。
私は、ダンナ氏の胃の中に入るだけだし、
そのままお弁当箱につめて帰ろうかと思ってましたが、
これではいかんん~と、影響されてきちんとラッピングしてみたり

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。