Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ スイーツ お正月バージョンTOPおしごと-ケータリング/担当 ≫ スイーツ お正月バージョン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スイーツ お正月バージョン

今日は、八宝茶のセミナーをされるCPIキャリアプロセス研究所さまへの、お正月バージョンのスイーツ納品です。

雪持松と祝い梅
けしの実で雪を抱えた松を表現、
梅にはおめでたい金粉を吹きかけています。

楽しいお茶会のひとときのお役に立てればいいですね
お正月クッキー

こちらはOLさんにむけてのプチスイーツ。
OLさんプチスイーツ

私もOL時代は、朝は会社でカロリー○○系のビタミンお菓子に豆乳飲料やヨーグルト飲料を身体にいいと思いながら朝ごはん代わりに、夕方にはお土産にオフィス○リコにカフェラテにと添加物たっぷりなコンビニお菓子を疑いもなく食べておりました。そうしたら、あちこちに身体の不調が。。。

マクロビオティックをはじめて、「食」について考えるようになり、なぜ不調が起こっているのか、その意味がわかりだしました。

忙しいOLさんたちにとってのお菓子は、朝ごはんの代わりであったり、ひとときのホッとする時間であったり、夕方の疲れを癒したり、残業中の空腹を満たすためには欠かせないもんだと思うんです。
だからこそ、身体によくて、腹もちがよくて、おいしいものを食べてほしいな~と思うんです。
頑張ってますから、OLさんって。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。