Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 神戸メリケンパークオリエンタルホテルのランチTOP②お店-色々 ≫ 神戸メリケンパークオリエンタルホテルのランチ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

神戸メリケンパークオリエンタルホテルのランチ

かなり一気に写真の整理です。
プラーナスイーツ教室や鹿島先生の教室も何個か前に載せてますので、
マクロビに興味ある方はそちらへお願いします。

ここから何回かは、マクロとは関係ない、
おいしさや魅せ方が特に印象に残った、私的なグルメメモです。

では、
神戸メリケンパークオリエンタルホテルでのランチ会です。

友人が主催してくれました。
マクロビアン9名と素敵なマダム(友人の友人)の計10名。
この素敵マダムが、こちらのシェフとお知り合いということで、
個室を貸し切り、特別ランチです。
5,000円!?て驚くほどサービスで大満足のランチでした。
今回のマクロビアンは、普通にお肉とか食べちゃうメンバーです
おいしければいいようはバランスです。(と、皆、自分に言い聞かせつつ)

RIMG1109.jpg
女子が好きそうなお部屋です。
ガラスのメインテーブル、角部屋なので海が一望です。

RIMG1110.jpg RIMG1112.jpg
前菜 山海の幸ふんだんです。お肉はやわらかい~とろけました。

RIMG1120.jpg RIMG1122.jpg
うなぎと松茸がこれでもか!と入ってました。 この大根のグラニテ、感動でした。
RIMG1123.jpg RIMG1125.jpg
お肉は珍しい部位とのことです。もうさすがにお腹いっぱい。皆やや無口です。
パンがとってもおいしく、つい手がのびてしまい、さすがに最後は後悔してましたwww

RIMG1126.jpg RIMG1128.jpg
食後シェフが空輸されたばかりのオマール海老を見せて下さいました。まだ生きてます。
しかも、ボイルして試食に持ってきて下さいました。プリップリ♪タルタル好きにはたまらんです。

こちらのレストランはお肉がとってもおススメとのことで、
シェフ直々に色々説明してくれました。
せっかく久々お肉を食べるなら、やっぱりおいしいものを食べたいですよね。

楽しいメンバーで大満足な1日でした。
マダムさん、ありがとうございました。

11/26に行ってきました。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

