Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 松喜庵のおそばTOP①お店-マクロビ・薬膳系 ≫ 松喜庵のおそば

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

松喜庵のおそば

毎週のように通っている近所のお蕎麦屋さんです。

[ 松喜庵 ]
大阪府箕面市小野原東2丁目2-21
072-729-2888
駐車場2台


RIMG1908.jpg
随所にこだわりの感じる店内です。
大将はそば紀行さんで修業された方です。
職人気質ですが、お話されると楽しい方です。
奥さまも明るくほんのりさせてくれる方です。

最近のおすすめは、とろろ蕎麦。
埼玉の大和芋がたっぷり、もっちりです。

納豆そばもかなりおすすめです。納豆好きにはたまりませぬ。
ただ私は、卵と大豆のとりすぎで不調がでており、最近とろろにシフトです。

ねぎ蕎麦は見た目美しく、夏の冷やし汁そばは出しまで飲みほしてしまいます。

おにぎりも隠れたおすすめ品です。常連さんは結構頼んでる感じです。
RIMG1903.jpg RIMG1905.jpg
喉ごしのよい十割の白                二八の黒 
白黒各々の今日の使用そばの産地表がのってます。 

RIMG1904.jpg
冷やし系は、赤坂のろく助塩でもいただけます。
お出しでいただいてもおいしいんですが、この塩の旨みが蕎麦の甘みを引き出しおいしいんです

RIMG1907.jpg
どれもおすすめです。ダンナ氏や弟もここのお蕎麦が大好きです。
弟は最後の晩餐でここの納豆蕎麦が食べたいらしい。。。
納豆は、かなり混ぜてフワフワにするのがポイント。 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。