Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 新たな記念日ですTOP徒然日記 ≫ 新たな記念日です

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

新たな記念日です

今日は、ある意味記念日、新たな誕生日です。

少し真面目な話を書きます。
10年前の今日、母が脳出血で倒れました。
脳幹でわずか1ccの出血、
でも出血場所がかなり危険なところなため、
先生からも命の保証はないと言われていました。
今でもとても寒い中病院に何日も泊まりこんだのを覚えています。

この10年、
結婚したり、弟が就職したり、
元気で一緒に看病していた父が他界したりと、
本当に色々な事がたくさんありました。

脳幹部の出血は、バランス失調などが起こり、
後遺症も重く、今でも痛みとともに不自由な身体ではありますが、
それでもこうやって、笑って今を生きている、
なんだか不思議だね~と家族で、新たな生誕10周年を祝いました。

我が家の取り柄は、悩むけど深く悩まない能天気とこですかね
めっちゃけんかはしますけど、基本食べて仲直りです。
まぁ、なるようにしかならないなと思えるようにはなりました。

今日は母が温かいうどんを食べたい気分とのことで、
箕面にできた美々卯へ。
障害者にも優しいお店はありがたいです。

mituba.jpg
飾り三つ葉がキレイです。

昔働いていた頃、上司に本店でうどんすきをごちそうになりました。
やっぱり支店だから?かなりカジュアルな印象でした。
おたまの貝がこんなに小さかったかな?

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

