Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ 艸葉(くさば)のカキフライTOP②お店-色々 ≫ 艸葉(くさば)のカキフライ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

艸葉(くさば)のカキフライ

ダンナ氏が休みです。

貝塚市役所に用事があり南下、その後法務局に用事があり天満橋へ移動です

せっかくの天満橋近辺、艸葉のカキフライが食べてみたい!となりました。

[レストラン艸葉(くさば)]
大阪市中央区北久宝寺町1-4-12
06-6261-9040
日曜・祝日 定休


近所に住むりえちゃんが、カキフライおいしいよ!と教えてくれていたのですが、
以前訪問した時は長蛇の列で断念したんです。

念願のカキフライです 的矢産です。

こんなに大きいカキフライは初めて! 2つが1つにくっついたかと思いました。
プリプリ フワフワ ジューシー! しかも数が多い!
kaki.jpg  kaki2.jpg
残念なのはもう少しタルタルが食べたい!くらい。でもレモンでもおいしいです。

kaki3.jpg kaki4.jpg
夜はカウンターだけなので、カウンターの人数とあわなければ待ちます。

しぶいおじいさんお二人で営業されていました。
いつまでも頑張って洋食出してください!と思わずにはいられません。



実は、、カキフライ前に小腹がすいてたので、岸和田で少しお寿司食べました。
[矢崎]って岸和田では有名なお魚屋さんが出しているお手軽寿司屋さんです。
岸和田カンカンの中に入ってます。
susi.jpg susi3 (2)
回転寿司よりは高いですが、ネタの割に安いです。白子クリーミーでおいしかったです。
susi3.jpg


それでもなんか物足らず。。。
tako.jpg
甲賀流のたこ焼きにまで手を出してしまいました

岸和田って、不思議と2号店が多いんです。
甲賀流に、うどんのはがくれも(待たずに普通に食べられます)。
富良野で有名な唯我独尊のカレーの2号店も。なぜなんでしょうね~

なんやかんやとよく食べた1日でした。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

